2016年7月30日土曜日

【海外研修:チリ1】アルトゥロメリノベニテス国際空港(サンチアゴ)からホテルへの移動と素敵ホテルについて

サンチアゴに近づくと、右手にアンデス山脈が、、!雪が積もっていて、ずっと南北につらなっていてとっても猛々しいです。いよいよ南アメリカ大陸、日本と同じ南北に長い国「チリ」に入国です。

▼アルトゥロメリノベニテス国際空港からホテルの移動


私たちが泊まるホテルがあるラスコンデス地区までは、同じ地区に行く何人かを集めて各ホテルにまわってくれる「ミニバス」が便利で安いとのことだったので使用しました。到着ゲートに出る前の、荷物が出てきてすぐ横にある窓口で購入しました。TransvipとTransfer Delosの2社あって、私たちは右側のカウンターにあったTransvipを使用しました。

「地球の歩き方」によると私たちが泊まるホテルがあるラスコンデス地区までは$6,600−$7,600とのことだったのですが、A氏が購入したレシートを見ると$26,400(二人で)、、って全然高いじゃん!しかしServicio; M. Exclusivoって書いてある。。なんとなく豪華なんだろうなー、ってのは分かるけど、そんなんランクの違いあったんかい!

しかし全部スペイン語だしなー。南米を回る時はシンプルでもスペイン語を知っていた方が良いですね。ここにはまた戻ってくるので、その際ちゃんと確認してみよう。

ちなみに、ホテルから空港へのピックアップは$25,000らしいから、タクシーの方が安いってことになるよー。

▼宿泊先のホテルと、COSTANERAというショッピングセンター


サンチアゴのホテルは「DoubleTree by Hilton Santiago - Vitacura」という、インターコンチネンタルホテル等有名なホテルの並びにあり、口コミとその時良いディール(星の数にしてはかなりお得)があったのでなんとなく決めたのですが、結果的にすごく良かったです。

初めての南米ということで、A氏も私もドキドキしていたのですが、超ウェルカムなスタッフとコンシェルジュの素敵対応で、不安をすっかり吹き飛ばしてくれました。ウェルカムドリンクも用意してくれすっかりリラックスできました。

また、ホテルに到着してから気づいたのですが、COSTANERAというショッピングセンターが近くにあってとても便利な立地でした。中はもうイギリスにいるのかどこにいるのか一瞬わからなくなるくらい、H&M、 TOPSHOP、ALDOなどなどいくつものフロアにわたって延々続くお店がありました。

12時間のフライト後でA氏の体調もあまり良くなかったので早めに切り上げましたが、JUMBOという大きなスーパーも入っていて一気にテンションが上がる。いかにも海外のスーパーというかんじの品揃えです。イギリスでいうとTescoやSainsbury’sのような感じなのかな?

オリーブオイルだけでこんなにたくさん種類があります。

 缶詰も種類豊富です。

バドワイザーのステーキソース。。 

ショッピングセンターは たくさんのフロアがあって夜もデパートは21:00、スーパーは22:00まで開いています。(下記参照)この辺は暗くなっても子供連れもいるし一人で歩いていても気をつけていれば問題なさそうな感じでした。

しっかり寝たはずだったけど、時差ボケなのか始終眠くてこの日は終了。明日はサンチアゴの街を散策したいと思います。

COSTANERA CENTER
Address: Avenida Andres Bello 2425  Providencia Santiago, Chile
Phone: +56229169226 - 29169219
Email: ServclienteCC@cencosud.cl
http://mall.costaneracenter.cl
Mall: Monday to Sunday from 10:00 till 22:00 hrs.
Department stores:  Monday to Sunday from 11:00 till 21:00 hrs.
JUMBO: Monday to Saturday from 8:30 till 22:00 hrs. Sunday & holidays from 9:00 till 21:00 hrs.
EASY: Monday to Saturday from 10 till 22 hrs. Sunday & holidays from 10 till 21 hrs.


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ランキングに参加してみました〜☆

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

0 件のコメント:

コメントを投稿