2016年7月19日火曜日

【海外研修の準備2】各航空会社の「Baggage Allowance | 受託手荷物」について

いよいよ、あと約一週間となりました。
ギリシャの宿泊予定の施設から二重支払いがあって、またやりとりしてます。ふう。。
こまる!

今までの海外とは違って、ガイドブックも購入し、持っていく服も何となく今からちょこちょこ始めています。いつも前日に準備をしているので奇跡的な段取りです。しかしなんだかんだで前日もバタバタしてるんだろうなーと。

A氏は、日本で合う服のサイズがないのですが、唯一ユニクロだとなんとか入ります。
イギリス人だからかもしれませんが、あまり新しいものを購入するのが好きじゃない、、なので一つものを買うのにすごく時間がかかるのですが、先日吟味して買った靴が、何かの手違いでワンサイズ小さいのを買ってしまったらしく、痛くてすごく後悔していました。かわいそうに。。

さて、今日は各航空会社の「Baggage Allowance | 受託手荷物」について調べてみました。
ほとんどの航空会社が23kg。LCCは事前に追加で支払いをします。当日支払うとすごく高くなってしまうので注意。
*2016年7月19日現在のもの。最新情報はウェブサイトなどでお調べください。


 ■JAL
23kg ×2個まで (3辺の合計:203cm以内)
https://www.jal.co.jp/inter/baggage/inflight/#anchorlink002

■カンタス航空
23kg ×2個まで (3辺の合計:手荷物のサイズには制限あるけど、受託手荷物については記述見つからず。 )
http://www.qantas.com/travel/airlines/prepaid-additional-baggage/global/ja

■LAN航空
23 kg×1個 (3辺の合計:158 cm)
https://www.latam.com/en_un/travel-information/baggage/checked-baggage/

■イベリア航空
23kg (3辺の合計:158 cm)
→ただし「express」というチケットの種類は預けるお金がかかるよう。 イースターシーズン、78月、クリスマスのハイシーズンとそれ以外の時期のお金が違う。
自分たちのチケットの種類は不明なので調べなきゃ。
https://www.iberiaexpress.com/en/general-info/passenger-information/before-you-go/baggage/checked-baggage

■カタール航空
30kg(3辺の合計300cm)
→北米、南米、アフリカ発or行きの便はルールが違う
http://www.qatarairways.com/global/en/baggage.page

■ブエリング航空
23kg×1個
*eチケットに記載

■スカイエクスプレス
23kg×1個
→チケットの種類によって、25kg, 15kg,13kgに分かれていたみたいだけど、チケット購入先に問い合わせたら23kgだって。。ホントかな〜。
http://www.skyexpress.gr/en-us/usefulinformation/baggageessentials.aspx


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ランキングに参加してみました〜☆

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

0 件のコメント:

コメントを投稿