2016年7月22日金曜日

【海外研修の準備5】各航空会社の「Baggage Allowance | 受託手荷物」について 更新情報

tripstaという旅行代理店からサントリーニ島〜アテネのビザ航空券を購入したのですが、
以前にもメモしていたようにbaggage allowanceの情報がeチケットに記載してありませんでした。

tripstaの問い合わせ窓口(英語のみ)に確認したところ、想像したとおりこんな感じだった。

1. 私「baggage allowanceってどのくらいですか?記載がなかったですが
2. tripsta「23kgでーす」
3. 私「いやウェブサイトでは25kg, 15kg, 13kgになってるんですけど」
4. tripsta 「あ、もう一度Hahn Air(航空券会社)に問い合わせたら、あなたのチケットは15kgまでだったごめん。」

まじかー。

ちなみにスカイエクスプレスじゃなくてハンエアという航空会社使用らしい。共同運行便とかなのかな。とにかくeチケットが見づらくてわからん。
念のためもう一度調べたら確かに15kgはデフォルトでオッケー(無料で預けられる)で、それ以上は1kg毎に3ユーロとのこと。
https://www.hahnair.com/sites/default/files/migration/images/pdf/HahnAirSystems_baggage_rules.pdf


他の航空会社はほぼ23kgなので、私たちの荷物を23kgで統一するとすると、+8kgなので、追加で24ユーロの支払いかぁ。ここまでちゃんと読んでおくべきでした。

短期の旅行ならまだしも、今回は長期でしかも行程の最後の方のフライトだからなぁ。まぁ、馬鹿高くないだけまだましか。もし、tripsta経由で予約される方がいらっしゃったら、使用航空会社のbaggage allowanceをご確認いただくことをお勧めいたします。

・・・・・・・・・・・・
【正】
■Hahn Airline
15kg ×1個
→1kg追加につき3ユーロ。。

【誤】
■スカイエクスプレス
23kg×1個
→チケットの種類によって、25kg, 15kg,13kgに分かれていたみたいだけど、チケット購入先に問い合わせたら23kgだって。。ホントかな〜。
http://www.skyexpress.gr/en-us/usefulinformation/baggageessentials.asp


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ランキングに参加してみました〜☆

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

0 件のコメント:

コメントを投稿